人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記録

先週は下高井戸シネマに『ぐるりのこと』をみにいきました。

下高井戸シネマみたいな小さな映画館いいな〜
一人暮らししてあんな映画館あったらよくいっちゃうだろうな〜

ぐるりのことは映画をよく見る友達が今年のベスト3にはいる!と言っていたので、
ならばみにいこう!と。
面白かったです。なんか美大出身のカナオって役をリリーさんがやってんだけど、
すごくあってたし、美大の人ってこんな人多そうだな〜っておもいました。
後半のほうで奥さんが回復してきた所で日本画を書くシーンがあるんだけど、そこがよかったな〜
花の絵を描きたくなった。日本画が描きたくなった。
絵をかきたいっておもったな。
挿入歌のAkeboshiって人の曲もすごく素敵で、友達とタワレコでチェックしました。
買わなかったけど、一曲だけダウンロードして聞いてます。
あの曲を聞きながら、朝の電車からの風景をみると素敵に感じます。
音楽ってすごいな〜

で、日本画がみたくなって今週は大琳派展をみにいきました!

かっこいいね〜。
風神雷神っていろんな人に描かれてるのしってました?
ふすま絵が多いけど、実際京都とかで、神社とか寺で、ふすまに描かれてるのもみたいとおもいました。
今はほとんど、美術館に保管されてしまっているからね。。

とりあえず最近日々が過ぎるのがはやいっす。
また岩盤浴いきたいな〜

そうそう原付はガソリンがたりなくなると赤いランプが光るんだけど、3ヶ月間一回も光ったことがなくて、
いつもなんとなく、GSにいってたんです。いつも4、5リットルくらい入れてたんだけど、
最近余りにも光らないから自分の原付が何リットルはいるか調べたら、4.6リットル!!!

ガス欠寸前だったんじゃん!!今まで!!!
残り100ミリで走ってたよ!
途中でガス欠なってたら本当あぶないよ!!

やっぱ中古はだめなんだな〜。。。
いつかまた一人暮らしするし、とりあえず感覚で中古かったんだけどさ。
それかTODAYがだめなのかも。
新品のTODAYでも乗ってって急にタイヤはずれちゃったしさ。
TODAY安いからな〜

本当、物の高さと物の良さは比例すると思います。

またTODAYに殺されるとこだった。。。


by samari1984 | 2008-11-16 22:40
<< 告知 岩盤浴とトリエンナーレ >>



あわぶく と きのこ
by samari1984
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31