<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
偶然は必然

今日はバイトの後しかちゃんに誘われていた
山川冬樹のライブ
を見に行った。前から見てみたかった。
ホーメイすごかった。ホーミーと、ホーメイは違うみたいです。人間こんな低いというか、
機械というか、まぁつまりは倍音がすごくてそれを、ホーメイというのでしょうけど、
倍音は肌に直接振動で伝わるので生で聞いてほしいです。
パフォーマンスとしてはすごく激しいです。
自分の心臓の鼓動を調節できるなんてすごすぎじゃないですか??
心臓止めることができるらしい。
でも以前倒れてしまったことがあるそう。。そりゃ体に悪いですよね、だって、心臓だもん。
体に血送ってくれるとこだもん。
でも山川さんはとても素敵な方ですね、顔立ちなんて女性らしい

でも今日一番爆笑したのは、友達のハプニング
なんか途中で休憩はいった時に、携帯みっちゃんに預けてない??
(彼女は無駄に小さいバックできて、私に財布を預けていたのですが、なにかなくなるたびに、預けてない?と言うウザさ)とかいうからかけてみようかと鳴らしてみたんです。でもどこにも音してないし、あ、無くしたと瞬時に悟っていたのですが、私が鳴らして切ったら、うしろのおじさんがタイミングよくごそごそとバックから携帯を出す。
心中:このおじさんとタイミング良すぎーー
おっさん:ちょっとすいません(会話を中断)
心中:まさかこのおっさんの手元じゃないだろ。100%ない
おっさん:携帯をチェック
心中:しかちゃんの携帯どこだろーー
おっさん:驚く
私達:驚く!!!!

おっさんの手元にはしかちゃんの携帯が!!
慌てて彼女がすいませんおとしちゃったみたいですと、あやまる。
おっさん:さほどおどろかない。
お尻のポッケに入れようとして、イスの隙間から落ちておっさんのバックにするりって訳ですね。
こんな偶然ある??
あの時電話してなかったら絶対気づかずおっさん持ってかえっちゃってたよ!!
あぶないよ!
おっさんにしてみてもまさか自分のバックに他人の携帯がはいってるなんて思わないよねーー
でもおっさんさほどおどろかず。
しかも、そのおっさんはおっさんなんて言える人でなく、美手帳のインディペンデントキュレーターで
その日のトークショーのゲストでした。
そのことが起こったのはトークショーの3分前でした。
しかもその方の隣にいた(会話を中断された人)は椹木ノイさんでした。
なかなかおもしろいハプニングで、非日常すぎて、私は涙がでるほど笑いました。
帰りはBECKSCOFFEで熱く2時間以上お互い語ってしまいました。
いろんなことが熱い日でした。

[PR]
by samari1984 | 2006-11-27 02:24
事後報告2:展示

f0052862_22575926.jpg


















14日ICCのコネクティング・ワールドをみにいく。
やっぱしメディアアートは難しい。
メディアアートはメディアアーティストのためにあるんではないかと思う。
だからストレートなコンセプトは伝わりやすいし、
面白い。
Iccで一緒にやっていた展示のが面白かった。
岩井さんの作品や、境界線のやつ。
エキソニモの作品はどれも面白い。

今日は昼ズにヴィルヴィオラをみにいった。
水がすごい。
インスタレーションとしての表現のしかたがおもしろかったし、
何を言おうとしているか伝わりやすくてよかったです。
かこいいです。

帰りエッシャー展見に行こうと渋谷まで行ったが、元気が出ず、
ひきちんとらーめん食べて帰りました。
らーめん道散策の道はまだまだつづく。


見たい映画
キング 罪の王
マリーアントワネット


最近ビデオもぜんぜんみてないです。
かりに行きたいのに。
なんだかんだでやることあるしな。バイトもふやしたしな。
お金持ちだったら今は制作に専念したいのにな。。。
間に合わなさそう

[PR]
by samari1984 | 2006-11-17 22:58
事後報告1:お台場

お台場に友達4人と行く。
本当は御殿場アウトレットだったんだけど、大雨のせいで
なしに。。。。涙
今更お台場〜なんて思いつつも、いったこのないスポットたくさんあり♪
映画
7月24日通りのクリスマスみる。
まぁかわいらしい映画です◎
佐藤りゅうたがかこいい。

SONY EXPLORA SCIENCE
ここおもろい!テレビでもよくとりあげてられてましたけど、
科学未来館に似てる。
プラネタリウムが画面3Dでめっちゃうごくし、空間感じて、プラネタマニアには
良かったです。

ジョイポリス
を少しかじる。乗り物一個だけのる。
友達騒ぎすぎ。

濃い一日でした。
次はフジテレビにいきたい。

[PR]
by samari1984 | 2006-11-11 22:36
事後報告3:芸祭
f0052862_15304166.jpg














そうそう、芸祭の事も書いておく。
最後の祭はフリマを2日間やりました。
面白かった。二日で8500円の儲げでました。
初めて多摩美でやった。毎年やっていれば良かった。
はがきとTシャツを作る。
Tシャツは友達にしかうれず、メンズの人が気に入ってくれることがあったけど、
レディースしかないのでした。
フリマをやっていたせいか、展示が見れなかった。
最後のわりにはタンタンと終わってしまった。
でもまだまだ学生生活をたのしみたいです。

[PR]
by samari1984 | 2006-11-06 15:19
偏頭痛

がします。右半分だけ。

この前ジムで体力測定をしたら、
私の体力年齢は、、、、、、ダラダラダラ(ドラム音)

ダン!!!
66歳だって!
ハハッって笑ったら、なかやまきんに君(ジムの人)に
笑い事じゃありませんよって怒られた。てへ
笑い事ですよ。だって私はババァですよ。

でも運動していけば、若返るでしょう!
だって私すごく体が固かったのですが、ここ一週間、ヨガとストレッチをやっていたら
前まで屈伸が膝下までくらいだったのが、あと5センチで地面ってとこまできた!
たった一週間で。若いってことかも。若いババァだ。
地面につくまでがんばるぞ〜
小学校以来かも。地面に手がつくなんて。
でもなかやまきんに君は女性は体がやわらかいんですよ〜っていってたからね

明日から芸祭です。最後です。
4、5とフリマをやるので、Tシャツとポストカードなんて作ってみた☆
芸祭で飲み食いの足しになればよいです。
3日間楽しもう♪♪♪

[PR]
by samari1984 | 2006-11-03 02:32



あわぶく と きのこ
by samari1984
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30