<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あっちょんぶりけ

やりたいことと、やらなきゃいけないことがいっぱいありすぎて、
どうしたらいいかわからない。。。
やらなきゃいけないことを後回しにしすぎて、
やらなきゃいけないことがいっぱいだ。
あっちょんぶりけ
頭がまわらない〜。

[PR]
by samari1984 | 2006-03-31 15:50
小学生


f0052862_213169.jpg

















今日は新しい映像を創るために素材を撮影しにいった。友達をモデルに撮影。
横浜からわざわざ家にきてもらい、チャリ二台で公園へ!公園2カ所行ったんだけど、
片道30分以上はかかってるよな。
天気もよくて、久々のチャリも気持ちよかったから調子のって、遠くの土手までいって
しまった!いままで行った事無かったんだけど、なんか土手があるのは知っていて、
前から行ってみたかったとこ。
すごく素敵で、広い公園だった。
公園のベンチでご飯食べて、本当小学生時代を思いだした。
小学校のころは友達とチャリでやたらと遠征して、お菓子食べて休憩して〜
遊んで〜帰って〜みたいな。

撮影はチャリに乗ってる友達や滑り台やブランコで遊んでいる友達を撮影したんだけど、
牛乳飲んでるシーンがありまして、周りの小学生がなんであの人牛乳もってんの〜
とひそひそ言っていたのがうけた。
まぁ、22の大人が子供にまじって公園で遊んでるのも怪しいよね。

あー友達とサイクリングは楽しかったぁ〜。
またしよう!
写真は土手の川辺で蛙が相撲とってました。

[PR]
by samari1984 | 2006-03-24 21:08
卒業式
今日は卒業式に行ってきました。ほろりです。
今まで大学いけばふと会える感じだったのに、それがなくなってしまうと思うとかなしい。
知り合いの方におめでとうございます!というけど、
なんかもう会えないかもしれないのに、じゃあといって別れるのが不思議だった。
この言葉だけでいいのかな〜と。
多摩美ですれちがうときのじゃあと同じ乗りだったけど、次は会うのはなかなか遠かったりするのにね。
㌢・メンタル。。。
でも袴や晴れ着は美しかった!来年は私もきるのね!何色きようかしら♪

卒業展もやっていたので、グラフと工芸とテキスタイルみにいった。
テキ素敵だった。かわいかった。
工芸も好きなんだよね〜。ガラスいいなぁ〜
なんか廊下とか階段に作品展示してあるけど、一般の大学だったらありえないわけですよね。
当たり前にみていたけど、廊下や階段に置いて様になっちゃうんだもんね。
なんか多摩美術大学に自分がいることを客観してみれた。
とてもいい環境にいるのに、あと1年しかいれないし、この環境を使いきってこなかった。
あと1年で使いきれるかしら??

となんとも㌢・メンタルな日記になってしまいました。

[PR]
by samari1984 | 2006-03-23 20:34
卒展と哲学
今更ですが、12日は私の通っている科の卒展にいってきました。
印象に残っているのは、やっぱあの戦車ですかね、あとモッツミーヤこと
最上谷さんのパフォーマンスがめっちゃおもしろかったな〜
東京ジプシーもいいね
来年も赤煉瓦でやりたいな〜、あそこいいよ。願えばなんとかなるかも!


今日はバイト先に面白い本が100円で売っていた。
サンリオの社長が選んだ哲学100選。ターボーが説明してるの。
その名も哲人訓。
売れなさすぎて特価市にでてました。でも100円はやすいでしょ!即買
哲学もっと勉強したかったんだよね〜
姉にみせたら、うわ〜身にしみる〜といっていた。この本を大絶賛していた。
しまいには、買い物上手だねとほめられた。明日私も買いに行くといっていた。

そんな哲学をちょっと紹介します。

●機会が二度扉をたたくとは考えるな
         (シャンフォール)

ほんと人生はタイミングですよ。機会を逃しちゃいけません

●自分に打ち勝つことは
 勝利のうち
 最大のものである
    (プラトン)

いいですね〜。就活にうんざりしている自分にいいきかせます。
桑沢の知り合いが卒制で哲学や詩を使って本を創っていたんだけど、
そのなかので友達とこれいいよね〜といっていたのは

●不幸とは、昔幸福だったことである
         (たしかニーチェ)

友達となるほど〜と

●結婚生活とは長い会話である
         (ニーチェ)
ニーチェまじいいこというね、ほんと。
そして私の結婚哲学

●夫はなんだかんだで妻が好き
          (蜜もり)
です
なんか結婚ねたになっているけど、結婚願望が強いってわけではないですよ、
哲学としてね、哲学っておもしろいですね。また載せます。
ブログを書いてる場合でなく、エントリーシートを書かねば!!

[PR]
by samari1984 | 2006-03-15 00:32
私の力

f0052862_3321086.jpg



















今日は大磯を散策してきました。
天気予報だと曇り雨だったんだけど、晴れて晴れてと願っていたらまんまと晴れました。
そうです。晴れ女なんです。
この日は晴れてほしいなって思っていると晴れるのです。
さすがに雨の時はと思うけど、願うと止むのです。
晴れ女パワーーすごいよ。
晴れて欲しい行事があったら私を呼ぶがいいよ。

大磯はチルプレイスなところで素敵だな〜。やっぱ海はいいです。
たくさん歩きました。公園でのびのびひなたぼっこをしました。
写真は梅です。梅の時期です。

明日は卒展を見に赤煉瓦にいってきます。

[PR]
by samari1984 | 2006-03-12 03:35
見る日


f0052862_1383610.jpg

















チョモリビagain

再びチョモリビに行ってしまった。きっと箱根の神様が私を呼んだのでしょう。
この前とは違い前日が雪だったので雪景色の中の彫刻でした。
でもまたまた晴れでした。前日が雪で次の日が晴れなんて素敵な条件なかなかないよね。
晴れ女パワー◎
ブロンズ君と名付た密着という作品も雪に密着してました。
あとガラスの森もいったんです!私は工芸とか好きだからよかった〜!きれいだよ。
ガラス風船やガラスの花がありました。
お土産欲しかったけど、どれも値段が張ってかえなかった〜。残念
帰りにbookoffにもよったりして今日は見る日だった。

[PR]
by samari1984 | 2006-03-04 23:54
だめだ

今日はとってもだめだ。すごく眠い。
熟睡もできずたまに起きちゃったってのもあるし、
異常なほど手が痛い。右手がずっとしびれているような。
昨日の飲みやの座席が地べた座りでめっちゃ足がいたくなったせいかなぁ〜。
今日はずっとふとんに籠ってます。でもバイト。
行きたくない。。。。右手いたい。。。。
うつつつつ。。。。。。
明日はひなまつり

[PR]
by samari1984 | 2006-03-02 15:50



あわぶく と きのこ
by samari1984
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31