<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ツカレタ

荒川さん金やったね!

今日は久々に早起きしたんだけど、朝早く起きなきゃいけないって思ったら一時間置きに起きちゃって、
ちょっとしか眠れず、朝めっちゃ貧血になった。
まず、渋谷に4月後半に展示するんで、ギャラリーの下見にいきました。オーガニックな素敵なアトリエ
風ギャラリー。たぶんそこに決定★

その後、マイベストフレンドの桑沢に行っている友達の卒展を見に行きました!おもしろかったよ。
いろんな意味で驚いたのは夜間部のかたの、紙を何枚も重ねたものをミルフィ〜ユというタイトルの作品
でした。
えっ?!卒制ですよね?。。。。
そこまでいいきられると、ミルフィ〜ユだよね、と納得せざるをえませんでした。

んで、新しいバイト先へ。ホールなんてやったことないからね、この歳で新人ってのも新鮮です。私は伊藤
さんになじみすぎていたので。でもつかれた〜   ぴ〜

今日面白かった言葉はミルフィ〜ユと下見に一緒に行った友達が自分の朝の顔はむくみすぎて ドブス!
っていってたこと。ブスにドがつくと強烈な気がしますね。
ドブス!ドブス!自分から言っているのが面白かった。

あ〜エントリーシートなんて大嫌いだ!!!

[PR]
by samari1984 | 2006-02-25 00:12
ギタリスト
にあこがれて、家にあったおんぼろギターをひっぱりだして、高田倉田楽器に頼んで修理を願いました。うちにあったおんぼろ君はクラシックでなく、フォークギターでした。もってきていただいた弦はクラシック用でした。でもせっかくだから弦を張っていただきました。
なんてゆう部品か忘れたけど、足りなくて、ハート型の鉛筆を入れて弦高を調節しました。(そこからしてだめだよね。鉛筆って!)
でも高田楽器さんの作業はすばらしく、倉田楽器さんはただみているだけでした。
一応完成しましたが、おんぼろなだけに、すぐチュ−ニングがやられてしまいます。
やっぱり、おんぼろはおんぼろにすぎませんでした。
新しいギターをかって少しでも弾けるようになりたいなぁ〜

そのあと楽器やさんとともにおいしいラーメンをたべました。戸塚のほうにあるしんのすけと言う所でした。私は食べきるということがあまりないのですが、ペロリでした。つけ麺うまかったぁ〜


最近ちょっとぐうたらしちゃいます。なんかきびきびできないなぁ〜。
ぁあすごく北欧に行きたい。とくにフィンランドとかいってみたいな〜、北欧は雑貨がかわいいし、世界に白い幕がかかったような雰囲気が好きです。
お金と時間さえあれば、自由人になってぱぁ〜とどこかへ飛んできたい。

[PR]
by samari1984 | 2006-02-20 01:19
チョモリビ
f0052862_14293393.jpg




























彫刻の森美術館に行ってきた。
http://www.hakone-oam.or.jp/
箱根にあるんですけど、周りは山ばっかだからすごかった。
自然とアートの戯れです。
天気も良かったからなお最高♪

あと、星の王子様ミュージアムも行ってきました。
http://www.musee-lepetitprince.com/top.html
かわいい。王子。本の世界がかいま見れて、また読み返したくなりました。
うわばみの超かわいいぬいぐるみがあった!!うわばみの中をあけると飲み込んだ象がでてくるの!お金なかったんだけど、買えばよかった〜

箱根は直ぐいけるもんではないけど、興味のある方は是非ともいってみてください

[PR]
by samari1984 | 2006-02-10 14:31
今日は

まず新しバイトの面接に行ってきました。一応就職活動中の身なんでバイト週一でOKなバイトを探してまして、
今日面接したんです。
とても敷居が高いお店です。
ドアが重い!入ったら、ウエイターみたいのいるし!
でもそのほうが変な酔っぱらいの客いなくていいよね〜
でもわがままなおばさんがおおいらしいです。なんかおばさんなら許せそうな気がします。
で即採用!やった〜。飲食系やったことないけどぎゃんばろ〜

あと今日は有頂天ホテル見に行ってきました〜。みんなが面白い面白いっていうから期待しすぎてしまった。
でも仕組みがよくできていて面白かったよ。
最近オダギリジョーの株がどんどん私の中で上がっていっています。

[PR]
by samari1984 | 2006-02-06 22:46
節の分

今日というか昨日は節分だったのでちゃんと豆を撒きました。
サム(犬)がおちた豆を必死にたべていた。目をまんまるくして、ほしがっていた。
投げたふりをすると一生懸命走って探してた。かわいい
なんどもやっちゃった。いじめすぎるのもかわいそうなんで豆あげたよ。今日サムは豆いっぱい食べたな。玄関行って探してたもんな。食い意地張りすぎ。
あと恵方巻も南南東のほう向きながら食べました。わたしは結構言い伝えというか、習わしごとみたいなものを守るタイプです。正月にはぜったい神社にいくし、旅行先でいったところにお土産でお守りとかあったら、母にかっていったり、こんな私でも古風なところちゃんとあります。
でも豆を21粒食べるのは結構大変だった。詰め込んだら水っけがなくなってむせた。
途中でやめようとおもったけど、それは守るべきところだとがんばりました。大豆だし。
今日は初めて一人で運転をしてみた。いがいと行けるかも!!
でも油断大敵だね、そんな気持ちが一番あぶない。

ナウシカやっていたね。前まではどんな内容だったかいまいち把握していなかったけど、今日ちゃんとみてけっこうじんわりきました。

もう花粉がでてる。目がかゆい。
寒い冬が嫌いなんであとは、暖かくなるのを待つだけだとかんがえると、ちょっとほっこりしました。

[PR]
by samari1984 | 2006-02-04 01:26
真夜中のファンタ
f0052862_3151860.jpg


















ファンタがすごく飲みたくなった。
自動販売機までひとっぱしりした。パジャマとサンダルで。
気分はファンタオレンジだったけど、ファンタグレープしかなかった。
まぁ、グレープでもいいやと思い買った。
また家までひとっ走り、白い息、さむい〜
空がなんか明るくてきれいだった。
星がもっとみえたら最高だろう。
ファンタはぱちぱちしておいしかった。

日本科学館にあるメガスターがみたい。あのCMにもでてる人がつくったやつ。
何回かいったのに、タイミングが合わず帰ちゃってたし。
まぁでも星は田舎でみたほうが素敵かなぁ

写真はこの前雪が降ったときの海です。
砂浜にも雪つもるんだね。

明日は銀座にいってきます。

[PR]
by samari1984 | 2006-02-02 03:19



あわぶく と きのこ
by samari1984
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31