人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン道と神隠し

最近のラーメン道の感想です。

私は魚介ダシ系のラーメンが好きなんですが
あの魚介ダシで有名なせたが屋に行ってきました!!
雨だったせいで並ばずに入れました。
最近ぐっとくるラーメン屋なかったけど、ナンバー1ではないけど、
スープ部門ではベスト1ですね○まじスープがうまい。
私は太麺がすきなんで、トータル的にはベスト3には入るという感じですね。
でもまたいきたいと思う。

仕事場が近い神泉のラーメン屋2軒せめてみました。
けっこう前にいったうさぎという店。
食べログで★3つという感じだったんだけど、
まあ普通というかんじ。ここしかないという特徴は特にはないかも。
魚介系でおいしいけど、まあ普通です。

もうひとつは坦々麺で有名な轍という店。
食べログで★3.5だったので、期待していったんだけど、
和風つけ麺をたべたんだけど、スープがまじ薄い。そしてぬるい。
味はおいしいのかもだけど、ラーメンより薄いんではないかくらい。
でもって麺の水がぜんぜん切れてなくてどんどん薄くなる一方だし、
トータル的にいまいちでした。

私の壺ナンバー1はまだ戸塚のしんの助かな〜

なんかリアルラーメン道日記でキモイけどお許しを。。。。。

*********************************************

最近きのこの発注が増えたので、久々にきのこ生産をしようとしたら、
フェルトやつくる道具を一切入れていた袋がない。
赤いでっかい紙袋だったのに。
家中全部探したのにない。
なん日も探したのにない。
困った。
神隠しだ。

あんなにフェルト入ってたのに〜
また買わなきゃかな〜

あー
困る

by samari1984 | 2008-12-20 01:47
<< クッキング 告知 >>



あわぶく と きのこ
by samari1984
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31