人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偶然は必然

今日はバイトの後しかちゃんに誘われていた
山川冬樹のライブ
を見に行った。前から見てみたかった。
ホーメイすごかった。ホーミーと、ホーメイは違うみたいです。人間こんな低いというか、
機械というか、まぁつまりは倍音がすごくてそれを、ホーメイというのでしょうけど、
倍音は肌に直接振動で伝わるので生で聞いてほしいです。
パフォーマンスとしてはすごく激しいです。
自分の心臓の鼓動を調節できるなんてすごすぎじゃないですか??
心臓止めることができるらしい。
でも以前倒れてしまったことがあるそう。。そりゃ体に悪いですよね、だって、心臓だもん。
体に血送ってくれるとこだもん。
でも山川さんはとても素敵な方ですね、顔立ちなんて女性らしい

でも今日一番爆笑したのは、友達のハプニング
なんか途中で休憩はいった時に、携帯みっちゃんに預けてない??
(彼女は無駄に小さいバックできて、私に財布を預けていたのですが、なにかなくなるたびに、預けてない?と言うウザさ)とかいうからかけてみようかと鳴らしてみたんです。でもどこにも音してないし、あ、無くしたと瞬時に悟っていたのですが、私が鳴らして切ったら、うしろのおじさんがタイミングよくごそごそとバックから携帯を出す。
心中:このおじさんとタイミング良すぎーー
おっさん:ちょっとすいません(会話を中断)
心中:まさかこのおっさんの手元じゃないだろ。100%ない
おっさん:携帯をチェック
心中:しかちゃんの携帯どこだろーー
おっさん:驚く
私達:驚く!!!!

おっさんの手元にはしかちゃんの携帯が!!
慌てて彼女がすいませんおとしちゃったみたいですと、あやまる。
おっさん:さほどおどろかない。
お尻のポッケに入れようとして、イスの隙間から落ちておっさんのバックにするりって訳ですね。
こんな偶然ある??
あの時電話してなかったら絶対気づかずおっさん持ってかえっちゃってたよ!!
あぶないよ!
おっさんにしてみてもまさか自分のバックに他人の携帯がはいってるなんて思わないよねーー
でもおっさんさほどおどろかず。
しかも、そのおっさんはおっさんなんて言える人でなく、美手帳のインディペンデントキュレーターで
その日のトークショーのゲストでした。
そのことが起こったのはトークショーの3分前でした。
しかもその方の隣にいた(会話を中断された人)は椹木ノイさんでした。
なかなかおもしろいハプニングで、非日常すぎて、私は涙がでるほど笑いました。
帰りはBECKSCOFFEで熱く2時間以上お互い語ってしまいました。
いろんなことが熱い日でした。

by samari1984 | 2006-11-27 02:24
<< 時と場所がわるけりゃ死 事後報告2:展示 >>



あわぶく と きのこ
by samari1984
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31