伊勢神宮一日目と二日目

11月の3連休に友達が三重県に住んでいるので、
友達の実家におじゃましにいかせてもらいました!!
バスで行ったから二泊三日だけど、一日目は夜に着いたし、
三日目は夕方にでたので、ほぼ一泊二日な感じ。

一日目私は他のみんなよりも早くついたので、
名古屋城にいってみるも、ぎりぎり間に合わず
かなり遠くから拝む

友達と合流して、実家へ。
三重って意外と田舎なんだなーと思いました。
写真の味噌煮とか牛筋とかお刺身(私はお刺身食べれないけど)
が待っていてくれて、本当おいしかったーー!

二日目は目的の伊勢神宮へ!
パワースポットなんだよね。
最近パワースポットブーム?ですごい混んでました。
伊勢神宮は天照大御神っていって、衣食住の神様なんだって、
だから生活の神様ってことだよね。
厳かな雰囲気だけど、意外とお宮は地味だったな。
広いし、大きいのだけどね、不思議な雰囲気でした。
あ、鶏が木に登ってる所初めてみました。
かっこよかったな。

参道がおいしいお店ばっかりで、食い道楽でした。
串カツや、伊勢うどん、赤福や飛騨牛のステーキ串が本当最高だった!
松坂牛や飛騨牛が有名だものね。
赤福と抹茶がいとおいしでした。
で、また夕飯は友達のお家でご馳走になってしまい、
松坂牛のすき焼きでしたー
みんな男なみにガツガツ食べてた!

畳の部屋に6人布団を引いて寝て、なんか修学旅行みたいで
楽しかったなー

三日目につづく。。。。

f0052862_0323991.jpg
f0052862_034290.jpg
f0052862_038681.jpg
f0052862_039031.jpg
f0052862_041059.jpg
f0052862_0424430.jpg

[PR]
by samari1984 | 2010-02-19 00:45
<< 三日目は名古屋 今更ながらフジロック >>



あわぶく と きのこ
by samari1984
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30